すぎのこ通信

時々更新しますね

2023 今年やりたいこと言うから見て!!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけしておめでとうございます

今年よろしくお願いします

すぎこです

 

図らずも魔物が完成してしまいました。今年は波乱の年になりそうですね!

 

さて今回のお題は、「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」です。

 

わたしの2022年

私は過去を振り返らないタイプ(自称)なので、2022年はサクッと一文字で表してしまいたいと思います。

「波」

 

ありがとうございました。

 

2023にやりたいこと

箇条書きで行きます

 

1.職に就く

至上命題ですね。私は現在大学生なのですが、23卒のくせにいまだに今後の見通しが立っておりません。こんなことをしている場合ではありません。

 

2.恋人を作る!

学生時代に全く恋愛を経験出来なかった男性の鳴き声です。

 

3.このブログを収益化する!

ここを作った理由でもあります。面白い記事を書きます、頑張って

 

4.週に一回掃除をする

友人を家に招いた際に怒られてしまったので、テリトリーを清潔に保てるようになります。

 

5.料理のレパートリーを10個以上にする

よくわからんカタカナの料理とかを作ってドヤりたい

今は何かを雑に焼くくらいしかできない

 

6.youtubeチャンネルの登録者5人

現在の登録者は2人、というかほぼ動かしてない。編集って想像以上に面倒なんですよねえ。

 

7.薬を飲まなくてよくなる

現在、ちょっとした抗うつ薬を服用しているのですが、できるだけそれなしで生きていけるようになりたいです。

 

8.エレキベースを弾けるようになる

一度挑戦して途中で投げ出してしまったのですが、最近ぼっちざろっくを観てまたやりたくなってきたので、時間を見つけて頑張りたいです。現在のレパートリーは、たまの「星を食べる」だけです。

 

9.所持品を減らす

まあ何をもって”減った”と判断するかが難しいところですが、今年はもっと身軽でいたいです。

 

10.文章力を身に着ける

要は勉強をする、ということです。こうやってブログを書いていると、どうしてもきれいな文章を書きたくなってしまうものです。パワーアップ↑↑

 

ここまで10個のやりたいことが出せました。折角なのであと90個考えてみます!

 

11.昼寝の時間を減らす

12.虫を退治する

13.家具を自作できるようになる

14.PCを買い替える

15.瞑想

16.神社でおみくじを引く

17.エレキギターの練習をする

18.サボテンを買う

19.お化けを見る

20.実家の庭にでかいサボテンを植える

21.髪を切る

22.イルカタッチ

23.ナマコを食べる

24.ガラガラ回すタイプの福引をする

25.SNSのフォロワー合計100人

26.投資を始める

27.友人の結婚を祝う

28.資格を取得する

29.一人旅

30.家族以外に誕生日を祝ってもらう

31.ゲーム実況をする

32.半月分の備蓄をする

33.石を買う

34.実家の庭にでかい芋を植える

35.親にプレゼント

36.実家の庭にタイムカプセルを埋める

37.豆苗を育てる

38.占いができるようになる

39.催眠術ができるようになる

40.ディアボロを練習

41.オカリナで何か演奏する

42.ケーナの練習

43.そら豆を食べられるようになる

44.グリーンピースを食べられるようになる

45.朝マックに行く

46.誰かに生歌を披露する

47.受賞する

48.視力を上げる

49.握力を上げる

50.誰かをお姫様抱っこする

51.実家の宗派の勉強

52.2段ジャンプを習得

53.車中泊する

54.一人に好かれて、一人に嫌われる

55.本棚拡張

56.草スキーをする

57.硬貨を縦に積む

58.熱気球に乗る

59.クジラを見る

60.関門海峡に行く

61.犬にお手をしてもらう

62.猫を触る

63.カメを持つ

64.誰かにコーヒーを入れる

65.イケアに行く

66.実家の庭に石碑を建てる

67.裏山の竹で楽器を作って演奏する

68.肌をきれいにする

69.いいことをする

70.沖縄に行く

71.貝になる

72.巨人を駆逐する

73.提灯を部屋に飾る

74.招き猫を玄関に置く

75.チョウチンアンコウを見たい

76.三半規管を鍛える

77.お年寄りに挨拶をする

78.ラインスタンプを作る

79.みんなを笑顔にする

80.雑草にも優しくする

81.地球を破壊する

82.外国人と話す

83.友達を作る

84.嘘をつかない

85.一人焼肉

86.流れ星を見る

87.しゃらくさくない完全栄養食を見つける

89.寄付をする

90.花言葉を覚える

91.俺「あ~喉乾いたな~~」

 女性「これ、一口飲む?」

 俺「あ、もらおうかな」

 女性「あっ、これ間接キスだねっ」

 俺「!!!!ゲホッゲホッ」

  「おまっ、いきなりそんなこと言うなよ!」

 女性「俺くんって、案外うぶなんだねっ♪」

 俺「チッ、うっせーなー……」

(ちくしょう、こんなん意識しちまうじゃねーかッ!!)

92.ちゃんと家計簿をつける

93.節約する

94.総金歯にする

95.変装する

96.関節技を覚える

97.泳げるようになる

98.食べられる野草に詳しくなる

99.ロープの色んな結び方を覚える

100.爽やかに、逞しく、何気ない毎日を紡いでいく。

 

今年も頑張ります。お年玉ください。