すぎのこ通信

時々更新しますね

【Spotifyまとめ2023】のお届け

ご無沙汰しています

今年も、Spotifyまとめの季節がやってきました。

Spotifyさん、いつもありがとうございます!!

そしてそして!!!Spotifyに音楽を聴けるようにしていただいているアーティストの皆さん!

ありがとうございます!!!

 

まずはトップアーティストからです。多分再生時間が多い順でしょう。

1位はまさかの結束バンドでした。確かにお気に入りリストにぶち込んで聴きまくってはいましたが、まさかこれほどとは…… アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の放送期間(2022年10月~12月)を考えると、正しくトップオブトップ2023ですね。

2位はDownhill2k01。ぽてふぁい君がおすすめしてくれたアーティストなのですが、なんかすごくいいんです!こう……超クール!!日本語で言及しているメディアなどが全くなく、素性などは不明。

3位は納得の耳中華。個人的にすごい来てるアーティストの方です。

4位は安定のたまでした。このバンドは、私に最も強い衝撃を与えたバンドの一つ。

5位は毛皮のマリーズでした。

 

 

続いてトップソングです。

2023年のトップソングは、、、、、、

 

ドレスコーズの人間ビデオでした!ドンデケデーン

自分の割と深めのところに突き刺さった曲です。もうしばらくは抜けそうにありません。このまま一体化するかも。

2位はH ZETTRIOのBeautiful flight 大学生の時に友達とコピーした曲です。

3位は耳中華のまた。「また会えたら」というワードが繰り返されている中で、寂しさが湧き上がってくる曲です。ただ決して嫌ではなく、どことなく温かくて、少し昔の自分が呼びかけてきているようなそんな感じがします。

4位は結束バンドの青春コンプレックスでした。こういうバチバチな曲は大好こです。大好こ!

5位はTOOBOEの錠剤 アニメ「チェンソーマン」の4話ED曲。なんかつんのめっていて、心臓を鷲掴みにしてくる感じがたまらないです。

 

 

 

あとはまあ、よく聴いたジャンルとかでした。

では。