すぎのこ通信

時々更新しますね

spotify 2022年のまとめ

今週のお題「日記の書き方」

どうも、すぎのこです。12月がやってきましたね~

 

数日前、ついに2022年のSpotifyまとめが公開されました。

2022年のすぎのこはどんな音楽に触れてきたのでしょうか。簡単に振り返ってみましょう。

聴いた時間

総再生時間は21447分でした。ざっくり350時間くらいでしょうか。私はよく、好きな曲を一個のプレイリストに放り込んでランダムで流しまくるので、これ位の時間になるのは納得ですね。

全体の上位20%に入ってるということですが、言い出さないだけで私の耳は過労死寸前だったりして。

今年のトップソング

再生回数のランキングのようです。

今年最も聴いた曲はシェリル・クロウのReal Goneでした。ピクサー映画「カーズ」のオープニングで流れていた曲です。めっちゃめちゃテンションが上がる曲なので、めっちゃめちゃテンションを上げたいときに聴いてます。

2位以下もだいたい同じシチュエーションで聴いている曲たちでした。私は、自分が思っているより「音楽の力」とやらを信じていたりするのかもしれませんね。

今年のトップアーティスト

好きな曲リストに入っている曲数が多い順な気がします。

一位はなんと永遠ライクバンドのたまを上回って、神聖かまってちゃんでした。2022はしんかまイヤーだったようです。

リスニングタイプ

他に何タイプがあるんだよ。

まとめ

 

こうやって今までの自分を振り返る時間が一番好きな時間かもしれません。