すぎのこ通信

時々更新しますね

あ、アルバイトもしたことあります。まァちょっとですけど……ね……

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

こんにちは、昼休み中に職場からお送りしております。つってもお外なんですけどね!

地球環境は外仕事の人間に対して配慮が足らない!抗議!抗議!お昼寝コーギー

 

 

……さて、私は現在、仕事で庭の木を切ったりしております。学生時代はというと、短期のアルバイトをちょこちょことしておりました。

 

私の記憶が正しければ最初にやったアルバイトは、大学1年の夏休み、川沿いの飲食店だったと思います。

かき氷を作り、採れたての魚を串刺しにして焼き、色々とレンチンしていた、水浸しで灼熱の厨房で。数日で逃げました。

 

_______________

 

次のバイトは某イベントの設営とスタッフですた。

サッカー部みたいな人間に混じって、あたふたするガリチビ(俺)。数回出て辞めました。

 

その後は、郵便物の仕分け、交通量調査などを時々していました。そしてお爺さんとおヴァあさんは幸せに暮らしましたとさ。

 

ところでみなさんは、泣きながら食べたパンの味を知っていますか?