すぎのこ通信

時々更新しますね

水族館へ行った気がした

どうも、すぎのこです。

 

みなさんは休みの日をどう過ごしていますか?僕はインドア派なので基本的には自宅でゲームをしています。

そんな私ですが、たまにはどこかへ出かけたくなる日もあります。

ということで、今日はエキチる水族館へ行ってみようと思います。

 

水族館へ入るには、駐車場の先にあるこの地下トンネルを徒歩で進まなければならないそうです。不思議な構造ですね~。

 

聞いてみると、「あふれ出る海のエナジ~を閉じこめるため」と教えていただいたのですが、何を言っているのかサッパリわかりません。

それにしても、長い……

 

 

 

 

 

 

30分ほど歩いたところで入口が見えてきました。幸いトンネル内は肌寒かったので、汗だくにはならずに済みました。

 

それにしても、トンネル内にトイレすらないとはいかがなものでしょうか。壁にしたことは内緒です。

 

いざ水族館内部へ……

入場してまず目に入ったのは、なんとも血色の悪いタコでした。でっけー

実はこれ、近海で目撃されたもののレプリカなんだそうです。海を泳いでいる時にもしこんなのが目の前を横切ったとしたら、そりゃもう何千ガロンも漏らしながら犬かきで逃げる自信がありますよ。

 

順路を進むと、そこには色とりどりの魚たちが泳いでおりました。

 

いつまでも見てられます。

 

ウリブタ

これはウリブタ、だそうです。「泳ぐメロン」と言われているそうですが、この突起の中には毒が詰まっていて刺激すると毒を噴出させるのだそうです。

 

なんか、気持ち悪い生き物ですね…

あれなんか見てくださいよ。

 

オオモノリス

これは…オオモノリス

「暖かい海によくいる」

とだけ説明されています。謎が多い生き物なんですね!

 

ハクアオオコロモ

タコモドキ

ドロップフィッシュ

見たことのない生き物ばかりで、なんだか小さい頃に戻った気分です。

 

 

 

イルカショーを見ていたのですが、ここであることに気が付きました。私以外のお客が、ピクリとも動かないのです。それに、誰もかれもがスポーツゲームの観客みたいに不明瞭なのです。なんだか怖いので、イルカのお姉さんに手を振りたい衝動をグッとこらえて、その場に溶け込むことに徹しました。

 

 

 

 

 

いや~……

なんか変な水族館でしたね。見たことのない生き物ばかりだし、周りのお客さんが全く動かないし。

しかし、客への「媚び」はほとんど感じられず、個人的にはまた来てゆっくり回りたいと思える場所でした。

 

あれれ?こんなところにフリー素材みたいな扉があるぞ?!?

来たときはなかったと思うんだけどな~、開けてみよっ!

 

キキキキ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

うわああああああああああああぁああ!

 

ズォォォォォォオオオオオオオオオオオオオ

オオオオオオォォォォォォゥゥゥゥ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

…………ィィィン…

 

 

 

 

 

キィィィィィィィィィィィィン・・・・・

 

 

 

 

 

 

……ということで!!「水族館へ行った気がした」でした!!!!!

また来週~(@^^)/~~~